2017年04月22日

ただまっさらに。

先日、ある植物園に行きました。


そこは、ゴミの埋立地。
植物は、自然に生えたものではなくて、人工的に管理してあるもの。。。


どう感じるだろうか?


・・・行ってみました!


あれ?? あれれ???

氣持ちが良いです〜♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ



P1190124a.jpg


たくさんの種類の植物達が温室の中で、キラキラ光っておりました。


ビックリするほど背の高い木も、高い天井の中で圧迫感すらありませんでした。。




P1190166a.jpg


熱帯雨林の植物達に囲まれて、とっても氣持ちが良い〜♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

植物園の方からの愛情も、植物や空間にたっぷり注がれているのでしょうね〜。



P1190211a.jpg


植物についたちょっとした雫が、光を浴びてキラキラ光っておりました。
とにかくキラッキラ〜。



P1190192a.jpg


埋立地だし・・・
植物園だし・・・
人工的な空間に先入観がありましたが・・・

いざ、まっさらに感じてみると、 たまゆらもいっぱい!!


P1190133a.jpg



なんて美しいのでしょう〜。



P1190259a.jpg


モウセンゴケなんて、こんなにキラキラ。



P1190239a.jpg


おかげさまで、ぷら〜っと熱帯氣分を味あわせていただきました。
癒されますね〜。



思考の作ってしまった、先入観の枠をいったん置いて置くと・・・
実は、感じ損ねていた良さが待っていたりするものです(*´▽`*)


良い悪いも無く、ただ比較することなく、まっさらに感じられる人を目指して・・・

日々、精進させていただきます。



23日(日)キャンセル待ちとさせていただきます。
24日(月)10時〜12時・17時以降に空きがございます。
25日(火)・26日(水)定休日とさせていただきます。

03−6869−6005まで。


では!ヒーリングサロンにてお待ちしております〜(*´▽`*)


ヒーリングスタッフ ゆうか



posted by HEALING STAFF at 16:23| Comment(0) | 日記

2017年04月21日

自然が魅せてくれたもの。

ある日、見慣れた景色がガラッと変わっていた。。
前夜は、激しい雨が降った。。


川沿いのグラウンドに、おおきな大きな水溜りが出来ていた。
湿地帯の沼や池のようだった。。





P1190101a.jpg


そこには、普段見かけない鳥達が大勢集まっていた。
ほんとに、ほんとに大勢!!!


P1190097a.jpg



思わず、バス停に並んでいられず、道路を渡った。



P1190099a.jpg


いつもの近所の景色とはガラッと違うものだった。
勿論、そこに感じる氣も・・・

とても自然で楽園のようだった。



P1190104a.jpg


鳥達が、白い大きな翼を広げて、一斉に飛び立つ姿は、心が振動した。
こんな近所で、こんな自然が見れるなんて・・・
嬉しかった〜(*´▽`*)
美しかった〜(*´▽`*)



バスが来るまでのほんの数分間。
心が振動し続けた(*´▽`*)


バスはしっかり遅れてきてくれた(*´▽`*)


人々は、いつもと変わらず、バス停に並び携帯電話をいじっていた。
誰も川の方を見ていない・・・



そして・・
私は、満ち満ちたエネルギーの中、いつもの様にバスに乗り、職場へ向かった(*´▽`*)


P1190103a.jpg



自然からの贈り物(*´▽`*)
想像以上の世界が近くに現れ、自然に対しての感謝と感動が増した。。

自分が自然体であれば、
どこにいても、それぞれの自然に遭遇できるということを
最近、身を持って体感することが多い。


いつもありがとうございます(*´▽`*)


そんな自然の霊氣をヒーリングサロンからもお届けさせていただきます(*´▽`*)


22日(土) キャンセル待ちとさせていただきます。
23日(日) 17時30分以降に空きがございます。
24日(月) 10時〜12時・16時30分以降に空きがございます。

御予約は03−6869−6005まで!! 


ヒーリングサロンにてお会いできるのを楽しみにお待ちしております〜(*´▽`*)


ヒーリングスタッフ ゆうか
posted by HEALING STAFF at 18:19| Comment(0) | 日記

2017年04月20日

散りゆく姿の美しさ・・・

つい数日前まで満開だった桜も、あっという間に新緑が青々と芽吹いておりますね〜(*´▽`*)

初夏の様な爽やかなお天氣。。


ちょっと散歩すると、まだ桜の花びらが風に乗って飛んできます(*´▽`*)




車で移動中。。。



車の走った後を追いかけるように、ころころと足元の風に乗って舞う花びらも・・・


ひらひらと1枚フロントガラスに舞って来た花びらも・・・

そんな小さな1枚、1枚に、愛おしさをかんじました(*´▽`*)

P1190066a.jpg







バスで移動中。。。

窓の外では、とても美しい花吹雪が舞っておりました。。

思わず見惚れていると・・・



私の腿の上に、1枚の花びらがひらひらと降ってきました。。

窓は開いてませんでした。


思わず、隣に座っていた方も天井を見上げておりました!!笑

上からふわっと降ってきたのです。


KIMG0048_20170418133747a.jpg


その1枚に・・・
心が温かくなりました。

ここに来てくれて、ありがとう(*´▽`*)

ちりゆく姿の美しさに癒される日々です。。。






満開時は、桜と人で賑わっていた中目黒ですが、
新緑の目黒川沿いも爽やかで氣持ち良いですよ〜。


そして今は、八重桜が満開です〜!


P1190310a.jpg



コロンと可愛らしい花の集まり。

ソメイヨシノとはまた違った氣を発しておりますね(*´▽`*)



自然の豊かさに日々感謝させていただきます。

20日(木)16時30分以降に空きがございます。
21日(金)11時30分〜13時・15時30分以降に空きがございます。
22日(土)キャンセル待ちとさせていただきます。
23日(日)17時30分以降に空きがございます。


御予約は03−6869−6005まで!!

お電話・ご来店お待ちしております〜(*´▽`*)


ヒーリングスタッフ ゆうか
posted by HEALING STAFF at 16:38| Comment(0) | 日記